秋の個展のお知らせ

2018.07.20 11:13 *Fri
Category:お知らせ

IMG_E2084aaa.jpg


お知らせです。


2018年10月30日(火)~11月3日(土)祝日:文化の日

京阪電車、守口市駅前にある3階建てのカフェ アイリスカフェ で個展をする事になりました。




私がよく行くお店で、店主さんのお人柄がとても出ている優しいお料理や飲み物やスイーツがもう私の地元で一番の自慢です。


店主さんは私と生まれた日が同じ!

生まれ月は違いますが日にちが11日で同じで、共通する何かがあるなぁと思い、カフェはとても居心地良いのです。


日替わりランチ、から揚げプレート、ケーキ、どれも優しい味で、都会のオアシスとはまさにここの事だ!と思う程の味です。

IMG_0808aa.jpg

IMG_2033lll.jpg

IMG_1913kkk.jpg

IMG_2066aaa.jpg


疲れた体にとっても優しい味が染みわたり、このカフェに行くと生き返ります。




建物が3階建てなので、お店に入ってから階段を上って行き、3階がギャラリースペースになっています。

IMG_2068aa.jpg

天井が高くて大きな梁が見えていて、屋根裏部屋みたいなワクワクする空間です。


駐車場は無いのですが、守口市駅から近くてとても便利な所です。

守口市駅の東出口を出て、右手にあるスイーツショップを通り過ぎ、そのスイーツショップの裏側にある階段を下りるとコムサショップがあります。
そのコムサショップのお店沿いに進み右に曲がると道路があり、その道路を正面にして左に曲がって進むとTSUTAYAがあり、4か5筋の交差点が見えてきます。

その交差点、TSUTAYAを左手にし、右斜め方向に渡ると3階建ての建物があります。
隣はウイスキー専門店です。

Iris cafe と看板が書かれています。

そのお店の中に入ってもらい、階段で3階に上がるとギャラリーになっています。





去年はこのお店の2階部分に絵を飾らせてもらいました。

その時、ケルトをテーマに絵を描いたのですが、今年もケルトをテーマに絵を描きます。


そう思っていたら、10月のハロウィンの日を挟む日程になりました。



ハロウィンの起源はケルトから来ているみたいです。

10月31日はケルトの大晦日であり、11月からは一年の始まりとか。
死者の魂が戻って来るとか、収穫を祝う日だとか。




5月にケルトの故郷のイギリスに行ったので、私の魂の故郷の事を思い描こうと思います。




カフェで飲食をしなくても大丈夫です。

気軽にお越しください。




八百万の神様や、目には見えないもの達、天気を司る天に、何か捧げものをするような気持ちです。

そして押しても引いても扉が開かない、動けない、変わりたくない、変われない、とグダグダしているアホな輩に剛速球を投げつけるような気持ちです。




個展をするとメンドクサイ人が来てエネルギー消費が激しいので、いつ在廊するかは決めずにふらっとのほほんとした気持ちで、会場に居たり居なかったりすると思います。

もう嫌な事や合わない人とはお付き合いでは関わらないと決めたので、アウトローでのほほんと生きます。
嫌われても好かれても、どっちでもいい!のです。



ワガママ妖精のような気分で、会期中は過ごします。



どうぞよろしくお願いいたします。

< >